ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P5】鉄拳原田「ペルソナチームは延期発表時にベロンベロンに酔っ払ってた」


  • [ 2015/09/21 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(5)

1:2015/09/20(日) 21:17:24.85 ID:

鉄拳原田
「ちょうどあれ(ペルソナ5延期)を発表した時、なぜか僕ペルソナチームのディレクターの金田さんと
飲んでたんですけど、彼がニコ生の 反応を見て青ざめてましたね『やばい! やばい!』って言って
『原田さんお願いだからこの時間に僕の写真を 撮ってペルソナチームと飲んでまーすとかツ イートしないでください』
って懇願されたんですよね。これどっかで言わ なきゃと思ってたんですけど」
「ペルソナチームの和田くんと金田くんは発売 日の発表が流れてる時に目の前でベロンベロン に酔っ払ってました」
「その場のみんなで『お前どうするんだ?仕事 しに帰ったほうがいいんじゃない?』って言っ てました
グラビティデイズの外山さんとかにも言われて ました」 


2:2015/09/20(日) 21:18:21.45 ID:
発売日決まって無いじゃん調子にのんなよ
5:2015/09/20(日) 21:29:07.94 ID:
TGSで大々的に告知したのが何度目か分からない延期発表だったのに余裕こきすぎだろ
6:2015/09/20(日) 21:32:14.66 ID:
正直客が切れないと思ってたって社会人として失格レベルの話だし
今年発売出来ない時点で軽く興味あったレベルの人たちはもうどうでもよくなるだろうね
こっから挽回するとしたら頑張って2016春に発売しますくらいじゃないと無理
7:2015/09/20(日) 21:33:47.11 ID:
プレステ得意の出る出る詐欺じゃん
8:2015/09/20(日) 21:35:19.23 ID:
2014年末発売予定だったんだぜこれ
12:2015/09/20(日) 22:00:53.62 ID:
>>8
ファー…
36:2015/09/21(月) 01:10:48.84 ID:
>>8
> 2014年末発売予定だったんだぜこれ

ヴェルサス「へー、酷いソフトもあるもんだなあ」
9:2015/09/20(日) 21:36:25.33 ID:
随分余裕じゃねーかw
10:2015/09/20(日) 21:43:24.10 ID:
ロストリバースとかいう産業廃棄物をひり出してる原田が言えたことか
11:2015/09/20(日) 21:49:26.22 ID:
金田ってペルソナチーム入ってたんだ
13:2015/09/20(日) 22:07:35.32 ID:
マジでひでえな

外山も仕事してない叩かれてたがDAZE2とDAZE1フルリメイク作ってたのを
ようやく発表したし、DAZE1リメは年内発売決定。
トリコや仁王先輩も卒業したってのになぁ

セガはちょっとアトラスは縮小させた方がいいと思うわ
14:2015/09/20(日) 22:11:24.78 ID:
>>13
むしろP5を最後のチャンスだと思って人員拡大させるからはよ仕上げろってせっついて欲しい
それでクソゲーだったらもう好きにしてって思うけど
19:2015/09/20(日) 23:11:33.03 ID:
>>14
トリコ先生は発表から卒業まで7年位かかってるから
それを引き合いに出すとペルソナチームはまた飲みに行くぞ
27:2015/09/21(月) 00:34:41.21 ID:
>>19
ん、いつ卒業したっけ?
常に出る予定で、まだ出てない先生じゃなかったか
20:2015/09/20(日) 23:13:31.75 ID:
>>13
アトラスと言うか問題はペルソナチームだろ
出来が良ければ許されるけどスクエニの第一みたいにならんといいけど
53:2015/09/21(月) 09:33:24.97 ID:
>>13
未完で発売しといて完結編でvita切ったアホのことなんか一億歩譲っても擁護できねーよ
54:2015/09/21(月) 09:54:41.64 ID:
>>13
リメイクじゃなくてリマスターやろ
15:2015/09/20(日) 22:37:08.89 ID:
懇願された割には報告する鬼畜原田
仕事しろ!金田ァ!
32:2015/09/21(月) 00:58:00.13 ID:
>>15
「さん」を付け……なくてもいいか別に
16:2015/09/20(日) 22:40:19.27 ID:
最低だな原田
17:2015/09/20(日) 23:01:01.79 ID:
発売するまでが長い方が腰をすえて待てる
10点
18:2015/09/20(日) 23:07:15.50 ID:
>彼がニコ生の 反応を見て青ざめてましたね『やばい! やばい!』って言って

別になにしてようが良いけど、この反応は無能な極み
21:2015/09/20(日) 23:14:54.03 ID:
>>18
だな
別にその時飲んでようがなんだろうが別にいいよ
1日24時間仕事しまくってろとか言いたいわけじゃないし
別にたかが一回飲みに行った行かないで発売日が何ヶ月も短くなるわけじゃない
ただ、予想外だったみたいな反応はバカだと思う
要するにあの延期の発表してもみんなおとなしく流してくれると思ってたわけだろこれって?
22:2015/09/20(日) 23:15:01.97 ID:
あと5ヶ月出来るってときに発売日を発表するべき
23:2015/09/20(日) 23:15:23.90 ID:
業務時間外に酔ってようが構わんがはよ出せ
24:2015/09/20(日) 23:20:46.44 ID:
>>1
>>これどっかで言わ なきゃと思ってたんですけど」
鬼かこいつw
26:2015/09/21(月) 00:30:33.30 ID:
その昔はFF12とか、今ならFF15とかMGS5とか、
そんなのに比べればぜんぜん平気なんじゃね?
30:2015/09/21(月) 00:45:34.18 ID:
原田って割とクズだよな
こういう余計な事言っちゃうし
31:2015/09/21(月) 00:48:50.81 ID:
ペルソナチーム延期を悪いと思ってないんだな
これはどんどん長引くわ
34:2015/09/21(月) 01:07:19.41 ID:
年末いろいろあるから延期してくれて良かったわ
35:2015/09/21(月) 01:09:39.26 ID:
金田って元々は、P2から関わってるペルソナ畑の人間やぞ?
37:2015/09/21(月) 01:27:18.15 ID:
ペペロンチーノ?
38:2015/09/21(月) 01:51:56.06 ID:
延期ってのは悪だよ
39:2015/09/21(月) 02:52:55.90 ID:
FF15
トリコ
ペルソナ5

発売日決定しても手元に来るまで1ミリも信用出来ないゲーム達


発売出来る見込み無いなら2014年末発売とかほざくなよ
41:2015/09/21(月) 03:17:39.02 ID:
>>39
ペルソナ5をそこに加えるのは違和感あるような…

って思ったけど、元々PS3用でキャサリンの後に出す気満々だったな
キャサリンはペルソナ出すための試金石とか言ってたし
47:2015/09/21(月) 08:45:34.86 ID:
>>39の面子として十分ならべそう。
40:2015/09/21(月) 03:14:46.63 ID:
まあTGS始まる前に文章で延期してしまい申し訳ありませんって告知すべきだったよな
アトラスの広報はほんと問題があると思う
42:2015/09/21(月) 03:35:41.84 ID:
ゴタゴタ有ったのは分かるけど前作のP4はPS2ソフトだからな
FF15はまだ国内筆頭の大作として広げた風呂敷畳みきれないんだろうなと理解は出来るけどこの規模のソフトでここまで時間掛かってるのはよく分からん
43:2015/09/21(月) 07:07:33.54 ID:
>>42
♯FEに人取られてるんじゃない
規模の小さな会社だから
44:2015/09/21(月) 08:10:37.41 ID:
P4のダンスゲーとか世界樹のダンジョンとか♯FEとかの
変な仕事してなきゃ延期しなかったのでは
45:2015/09/21(月) 08:42:33.28 ID:
>>43-44
それはないな

アトラスのペルソナチームが作るペルソナ5
(ボリュームもシリーズ最大らしい)








今までのコピペシャドウ(敵)じゃなく、悪魔のCGも一々作ってるようだ。
48:2015/09/21(月) 08:56:15.10 ID:
別に飲んでてもいいだろ
一日中仕事する訳じゃあるまいし
一日中飲んでたらぶっとばすけど
49:2015/09/21(月) 09:02:12.94 ID:
仁王「まじかよオレ信用されてた」
50:2015/09/21(月) 09:04:53.41 ID:
まぁ基本仕事した後呑みに行くもんだしな
良いんじゃね
51:2015/09/21(月) 09:07:24.86 ID:
と言うか仕事の後に息抜き出来ない社員なんて普通に願い下げだぞ
たまに息抜きしないでも凄いの居るけどそれはまれだ
58:2015/09/21(月) 13:08:30.76 ID:
>>48
>>50
>>51
確かにそうだけど、発売延期の告知と同時刻に
ペルソナチームと飲んでま~す、ってツイートが流れたらがっかりしているファンに失礼だろ
52:2015/09/21(月) 09:31:34.44 ID:
開発期間が長すぎ
PS3時代に出せなかっただけでも酷いのに
55:2015/09/21(月) 09:55:31.13 ID:
なんしかペベロンチーノ食べたくなってきた
初代スパ王ペベロンチーノ復活キボンヌ
57:2015/09/21(月) 10:27:07.81 ID:
楽しそうだなww


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1442751444/
関連記事

コメント一覧

4. :2015/09/22 00:37: 08
これは個人的にだけど、原田さんが一番悪いと思うんだよなぁ。
PV3を見るに確かにとりあえずの形ができるのは年内には間に合いそうだし、
ホントに大きな作品だから調整にも力を入れたいってのも分かる。
延期自体を良しとは思ってないのは謝罪動画と反応でも分かるし。

調整は仕事しまくる=良くなる じゃないし、息抜きで飲酒が叩かれるのはいよいよおかしい。
「延期発表のときに飲むのが悪い」のがヤバイじゃなくて、
「延期発表のときに飲んでるのを一部の人に“知られたら”不快な気持ちを与える」からヤバイって
話なんだと思うんだよね。
仕事してればヤバイなんて思わないって意見もあるけど、
仕事してようがしてまいが、飲んでるって部分だけで叩く人が居るのも事実だし、
不快に思う人が居るのも事実。

結局何が問題かと言えば、わざわざ発表しなければ誰も不満はなかったのに
それを暴露した原田さんがこの件に関しては1回叩かれた方が良いと思う。

7. :2015/09/23 19:59: 43
誰も飲むのが悪いなんて書いてないよね…
もう一回記事読んでみたら

11. :2015/09/24 20:30: 06
誰もって事はないし、そもそもこの記事で抜粋しなかっただけで
「延期発表のときに飲んでてビビルとか仕事してない証拠」みたいな意見もあったのよ

12. :2015/09/25 16:57: 53
誰もってことはない?自分も記事を読み直してみましたが、どこにもそんな書き込みが見当たらないのですが…
有るというなら具体的にどの書き込みなのか指摘して頂いてもよろしいですか?
あと、そもそも、記事に書いてない意見に対してのコメントをここでするってどうゆうことなんでしょうか?記事の元ネタのところで書けばよろしいんじゃないですか…

13. :2015/09/25 18:42: 40
あんまり気持ちの良い話題ではないやり取りをコメント間で続けると空気が悪くなるとは思うから、これ以上は正直続けたくはないのだけれど、伝えておいた方が良いかなと思った事があるので伝えておきますね。

もし意図してなくて書いたのなら、少し考えてみてもらえたら嬉しいのだけれど、12.さんの文は喧嘩を売って来てる様に感じられる。自分も丁寧語自体は良いと思うし、余裕があれば使って行きたいとは思うのだけれど、中途半端に使うと煽りの印象を受ける人もそれなりに居るんだよね。勿論そう思わない人も居るだろうしけどね。でもその一方で逆に余計に棘々しくなったりもするわけで……。

同じように感じ方は人それぞれなわけなので、上のコメントからそういう風に受け取られた書き込みがあるんだろうなってのは想像できるとは思う。
例えば自分は「仕事しろ」「調子のんな」とかはそう感じられたわけよ。
12.だと、「有るというなら」とかは喧嘩売られてるなぁって気はする
(相手との感覚の違いを考慮したら「どの書き込みでそう感じられたのでしょうか」とかかなぁ……
これも若干駄目な気もするけれど、前者だと「そんなもん無えだろ!」みたいなのが前提になってる様に自分は読んでて感じられたかな。相手が間違ってること前提みたいな感じ)。

あとは後半の記事に書いてない意見に対して~に関しては、例えばだけれど事件のニュースが流れた時、ニュースでは触れなかったその事件の他の情報について語るのがマナー違反かどうかって言う話かな。自分はマナー違反とは思わないかな(あまりにも関係なさ過ぎると話飛んだなとは思うけれどね(笑))。
この件に関して、特にこの原田さんのリーク情報だけで金田さんを叩く人がちらほら見受けられたので、これどう思うよ?ってコメントがしたかったわけよ。“ペルソナに興味が有る人ばかりが集ってるこのサイト”でね。だから“記事の元ネタ”で聞くよりも、ちょっと一歩引いて冷静に見てる人が多そうなまとめサイトで聞いてみたかったわけなんだよね、ライブ感とか抜きで。2chとかの掲示板とかと違って流れるとか埋まるとかって気にしないで済むここなら比較的冷静な意見が聞けて良いんじゃないかと思ってね。

自分の書き方が曖昧だったり、端折りすぎてる部分も結構あって、そこで誤解やらすれ違いやらも生まれてるとは思う(し、そもそもの内容が不快だと思う人もいるだろう)から反省すべき所ばかりだなとは思うけれど。
だいぶ長文になってしまって、しかも関係ない人から見ると何か面倒だなって内容だけれど、
できれば12を書き込んだ人には見てもらいたいと思い、書きました。
こういったコメント間のやりとりが続くと切りどころが無くなって行き不毛なので、
先に書いておきますが返事不要です(義務でもないので当然ですが、一応)。
多分返事を下さっても切りがないだろうし、周りも不快さを増すばかりだとは思いますので自分もお返事はしないと思います。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム