ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P5】PV3に出てくる狐面の少年の情報がフラゲされているが果たして…?!


  • [ 2015/09/21 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

P5_狐面






532:2015/09/20(日) 15:35:27.19 ID:
ストーリーや5人のキャラクター情報などが公開。

ストーリー
主人公たちは大都会を騒がせる「心の怪盗団」。
彼らに予告状を送りつけられた人物は、自らの罪を告白し、改心してしまうという
主人公たちはターゲットの"腐った大人"から"腐った心"を盗みだし、腐った世界を変えていく。


主人公
ペルソナ:アルセーヌ
私立秀尽学園に通う高校2年生。
両親の知人宅である喫茶店で暮らしている

坂本竜司(CV:宮野真守)
ペルソナ:キャプテン・キッド
私立秀尽学園に通う16歳。
情に厚い行動派だが、粗暴な言動で周囲からは問題児として見られている

モルガナ(CV:大谷育江)
ペルソナ:ゾロ
主人公と竜司が偶然助けた謎の存在。
人の言葉を操り、いくつもの形状に変身することができるとか

高巻杏(CV:水樹奈々)
ペルソナ:カルメン
私立秀尽学園に通う高校2年生。
アメリカ系クォーターの美少女だが、その容姿から周囲になじめず孤立している。

喜多川祐介(CV:杉田智和)
ペルソナ:ゴエモン
公立洸星高校の美術コースに通う特待生。
日本画の大家・斑目のもとで住み込みの門下生として過ごしている。
563:2015/09/20(日) 17:13:39.12 ID:
>>532
だーかーら狐面の情報はガセだって
533:2015/09/20(日) 15:41:51.86 ID:
あの美少年が杉田か
オッサン杉内
正直がっかりだわ
534:2015/09/20(日) 15:43:34.37 ID:
宮野と杉田逆の方が良かったわ
違和感しかない
536:2015/09/20(日) 15:44:27.42 ID:
画像なしフラゲ報告でガッカリするのはちょっと早すぎるんじゃないかな
539:2015/09/20(日) 15:49:07.51 ID:
今回修学旅行とか学校行事はどうするんだろうね
学校違うキャラがいるし
540:2015/09/20(日) 15:52:32.37 ID:
>>539
なぜか修学旅行先が一緒だったり文化祭に遊びに来たりとベタなパターンになるんだろ
544:2015/09/20(日) 16:05:16.64 ID:
>>539
文化祭春にやったり、秋にやったりする高校あるから2回イベントあるとかだったら嬉しいなぁ
541:2015/09/20(日) 15:56:03.09 ID:
あの少年がクマみたく「来ちゃった(はーと)」とか言うのか
いやでもCV杉田だし…
542:2015/09/20(日) 15:56:41.37 ID:
若い声のほうが色々釣れただろうに勿体無い
549:2015/09/20(日) 16:09:47.00 ID:
竜司と狐のCV逆だったらもうアニメで見まくりのテンプレだったからこれで良かったわ
あの美少年で低音は最初違和感あるだろうけど慣れたらハマるだろ
ただ尻尾とかネタキャラの片鱗があるけどそのための杉田だったら超絶糞
552:2015/09/20(日) 16:23:25.45 ID:
なんかビジュアルが2っぽいね
565:2015/09/20(日) 17:15:45.81 ID:
>>552
狐面がP2の淳みたいだよな
そういえば副島さんP2の頃から参加してたね
576:2015/09/20(日) 17:55:51.67 ID:
>>565
副島は異聞録でもドット絵描いてたから一応皆勤賞だな
558:2015/09/20(日) 16:45:14.25 ID:
違う学校いいな、広がるからな。
違う学校も歩かせて。
562:2015/09/20(日) 17:02:03.96 ID:
最初主人公のペルソナは
オペラ座のファントムかと思ってた

まあルパンもカッコいいけど
あの赤いデザイン見てるとルパン三世の赤ジャケット思い出すわ
566:2015/09/20(日) 17:18:58.18 ID:
学校という枠が撤廃されたことでP4みたいなワンパターンなお前なんか俺じゃない展開は避けられそう
567:2015/09/20(日) 17:23:03.92 ID:
ルパン、五右衛門・・・こりゃ次元くるな!
569:2015/09/20(日) 17:26:26.53 ID:
五右衛門って杉田は風呂にでも入るのか?
584:2015/09/20(日) 18:19:29.81 ID:
やっぱり杉田と宮野逆の方がしっくり来るなあ
586:2015/09/20(日) 18:24:41.52 ID:
狐は美少年設定いうけど真田みたいに最終的にはネタキャラになりそうだし杉田でいい
592:2015/09/20(日) 18:35:23.52 ID:
狐は最初クール系かと思ってたけど、なんか真田先輩みたくなりそう
593:2015/09/20(日) 18:38:16.66 ID:
桶で落書きしてる人間がまともなわけあるまいて

P5_狐面01
594:2015/09/20(日) 18:38:50.02 ID:
会話のネタが美術関係しかない残念なイケメン枠か
ナンパイベントで画材について語りだす
596:2015/09/20(日) 18:41:08.63 ID:
狐面&五右衛門だし浮世絵とか描くのかな
590:2015/09/20(日) 18:34:17.86 ID:
狐は一見したところ真面目か繊細な芸術家肌のキャラに見えるけど
当初硬派な不良キャラだと思ってた完二もアレだったから分からん


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1442662875/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム