ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

P5_高巻杏01_150918






P5_高巻杏02_150918






689:2015/09/17(木) 23:31:34.68 ID:
杏がぼっち設定なのが意外
超リア充だと思ってた
696:2015/09/17(木) 23:33:14.26 ID:
>>689
やっぱりペルソナ扱えるのは心に何か抱えてるとかあるんだな

まさか4みたく仲間になるやつのダンジョン攻略なのか?
697:2015/09/17(木) 23:33:20.45 ID:
>>689
きっかけがあればリア充なれる気がするけどな
物語後半とか友達もできてそう
699:2015/09/17(木) 23:33:29.28 ID:
>>689
2のギンコも割とボッチだったから意外感はないかな
3もボッチがいたし
714:2015/09/17(木) 23:38:14.73 ID:
>>699
ギンコは自分から一線引いてたけど割とリア充じゃ寄りじゃね?
720:2015/09/17(木) 23:40:54.58 ID:
>>714
確かに友人は多いんだよな
当人は人間不信入ってるけど
704:2015/09/17(木) 23:36:07.78 ID:
>>689
舞台の秀尽学園?が進学校でエリートっぽいし、その中で制服着崩してる杏と竜司は周りから見れば出来れば遠ざけたい生徒なのかもしれない
杏はクォーターでただでさえ周りから浮くだろうし
257:2015/09/17(木) 22:14:32.52 ID:
ギンコ好きだから杏は近い匂いを感じる、すげーすき    
708:2015/09/17(木) 23:37:08.08 ID:
杏は普通にギャル子ってだけかと思ってたから確かにクオーターなのは予想外だった
709:2015/09/17(木) 23:37:20.91 ID:
杏は完全にギンコ意識してるだろうな
711:2015/09/17(木) 23:37:38.10 ID:
レ○プみたいなシーンあったくらいだし性欲暴走させたボスとかも出るのかね
サウナ鼻で笑えるレベルのヤバいパレスになりそう
719:2015/09/17(木) 23:40:12.44 ID:
ギンコの娘説唱えとく?
726:2015/09/17(木) 23:42:39.85 ID:
少なくともミューズは友だちだろギン子は
754:2015/09/17(木) 23:53:23.49 ID:
取りあえず杏のペルソナなんだか考えようぜ
760:2015/09/17(木) 23:55:06.85 ID:
>>754
エリザベートバートリー
カーミラ
マリーアントワネット
ジャンヌダルク
トランプの女王
今のところ挙がってるのはこんだけ
768:2015/09/17(木) 23:57:29.73 ID:
杏のペルソナにバラがいっぱい装飾されてたからググってみたらジャンヌダルクって品種があるんだな
と思ったらマリーアントワネットという品種もあった

そりゃねーわw
777:2015/09/18(金) 00:00:52.11 ID:
>>768
義賊、正義の味方が悪として裁かれたって見方するなら、魔女として裁かれた救国の少女ジャンヌ・ダルクだし
奪う側の存在として見るなら、庶民から税金巻き上げて優雅な生活してたマリーアントワネットだよね

どっちもありそうで考察難しい
785:2015/09/18(金) 00:02:29.77 ID:
>>777
PVの杏の感じからすると前者かなあ
788:2015/09/18(金) 00:02:57.79 ID:
>>777
人の欲望がキーみたいだしマリーアントワネットじゃないかなぁ
790:2015/09/18(金) 00:03:44.22 ID:
だから、ジャンヌでありつつ神風怪盗ジャンヌを暗喩してんのよ
ペルソナ開発チームにヲタクがいないと思う奴はバカ

まあこの程度ならセンスあるダジャレといえるだろうよ
812:2015/09/18(金) 00:10:52.00 ID:
水樹の独白のシーンで
車のウィンドウがウィーンて上がってるけど、よく分からんけどなんか金持ちの娘?
816:2015/09/18(金) 00:11:54.40 ID:
>>812
PV2で誰かに声かけられて主人公と竜司が守るみたいなシーンあるね
868:2015/09/18(金) 00:23:29.27 ID:
杏って良いとこの娘なんかな
882:2015/09/18(金) 00:28:03.27 ID:
>>868
学校が私立の進学校みたいだし主人公も杏も金は持ってそう
竜司は家が貧乏そう(偏見
937:2015/09/18(金) 00:47:51.84 ID:
杏かわいいがもう2人くらいはかわいい女の仲間がほしい
男は主人公と竜司と狐でいいや
938:2015/09/18(金) 00:48:48.34 ID:
佐藤利奈ボイスのお姉さんなキャラくれ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1442493211/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム