ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ





1:15/09/05(土)20:17:10 ID:
フルボイスかつ主人公の名前を変更可能な作品で
画面の文字は「(入力名)はどうするの?」みたいになってるのに
ボイスは「お前は~」「あなたは~」とかだったりするとかなりもやもやするんだ
表示文字と発音をずらすぐらいならデフォで名前つけてそれで呼ぶか
「先生」「先輩」みたいなので統一しろとか思っちゃう
こういう人けっこういるよね?
いるって言って


2:15/09/05(土)20:19:44 ID:
別にモヤモヤはしないけど気持ちはわからないでもないな
3:15/09/05(土)20:20:18 ID:
何言ってるか分からんけど千枝ちゃんは可愛い
4:15/09/05(土)20:21:43 ID:


>「先生」「先輩」みたいなので統一しろとか思っちゃう
「キミ」としか呼んでくれないのも悲しい
5:15/09/05(土)20:21:59 ID:
ときメモシリーズやればいいんじゃないすかね
2~4は音声合成で呼んでくれてたろ
6:15/09/05(土)20:21:59 ID:
デフォ名が親父とか嫌いな奴の名前だと困るからデフォも選ばせて欲しい
7:15/09/05(土)20:25:35 ID:
PRETTY×CATIONとか名前ちゃんと呼んでくれるぞ
8:15/09/05(土)20:27:08 ID:
ゲームはもう作らないどこぞのコンマイが抑えてそれっきりな技術だったか
9:15/09/05(土)20:29:53 ID:
>デフォ名が親父とか嫌いな奴の名前だと困るからデフォも選ばせて欲しい
似たような理由でヒロインの名前が母ちゃんと被るから和風の場合は選択させて欲しい
特にスレ画のペルソナ
32:15/09/05(土)21:06:59 ID:
>デフォ名が親父とか嫌いな奴の名前だと困るからデフォも選ばせて欲しい
主人公が父親と同名
メインヒロインが母親と同名

勘弁してください
10:15/09/05(土)20:30:04 ID:
いる
11:15/09/05(土)20:35:59 ID:


俺はいったいどうしたらいいんだ?
そもそも本名フルネームがわからん…
12:15/09/05(土)20:36:44 ID:
>俺はいったいどうしたらいいんだ?
原作者に頑張ってもらう
13:15/09/05(土)20:39:00 ID:
じゃあ名前をお前やあなたに改名すればいい
14:15/09/05(土)20:40:16 ID:


ボカロの技術応用すれば可能なんじゃないか
そっちはヤマハだからライセンス料払えば使えるはず
…まあエロゲに乗せるとかだといい顔はしないだろうが
15:15/09/05(土)20:41:18 ID:
そのライセンス料は誰が払うの?
16:15/09/05(土)20:43:20 ID:
フォトカノのことか
17:15/09/05(土)20:43:50 ID:
>表示文字と発音をずらすぐらいならデフォで名前つけてそれで呼ぶか
他人がイチャついてるの見せつけられるの大嫌いだからこれは絶対に嫌だ
名前変えられないハーレムゲーは即投げる
18:15/09/05(土)20:44:40 ID:
そこをすかさずキャッチ!
19:15/09/05(土)20:45:15 ID:
投げるなよ危ないだろ
20:15/09/05(土)20:47:25 ID:
>投げるなよ危ないだろ
怒りのあまりついやってしまう
本当にキャッチしてくれるならソフトあげてもいいぐらいムカつく
21:15/09/05(土)20:48:55 ID:
お前の剛球を受け取れる奴なんかいねえだろ

…俺以外はな!
22:15/09/05(土)20:50:10 ID:
ときメモ2-っ!!はやくきてくれーっ!!
23:15/09/05(土)20:52:28 ID:
前後の文を文節までごっそり発音しなければよい
字「でも、そういう○○君だって、やってるじゃない」
声「でも、               やってるじゃない」
24:15/09/05(土)20:53:05 ID:
不自然すぎるし…
26:15/09/05(土)20:56:18 ID:
>前後の文を文節までごっそり発音しなければよい
サモンナイトとかそんな感じでますますもやもやしてたわ
デフォルト主人公名でも発音してくれないし
28:15/09/05(土)21:03:20 ID:
サターンのヴァーチャコールかきゃんばにか何かでプレイヤーが決めた名前を呼ぶADVなかったっけ
34:15/09/05(土)21:14:51 ID:
>サターンのヴァーチャコールかきゃんばにか何かでプレイヤーが決めた名前を呼ぶADVなかったっけ
呼びかけくんにだって限度はある・・・
具体的には元々登録されてる名前分だけ
30:15/09/05(土)21:05:21 ID:
あらかじめ標準的な名前を製作段階で収録しとけばええんや
レースゲームで名前表記と音声を選べるのがあったな
31:15/09/05(土)21:06:17 ID:
学園ハンサムの「うれぇあA%'#☆」とかぼかして喋る発想はなかった
あんなの絶対笑うやん
33:15/09/05(土)21:09:43 ID:
ミンサガだと名前がデフォと変えたのでセリフがかわったりするのがあったな
37:15/09/05(土)21:31:29 ID:
アマガミはアニメ見てからだと梨穂子のずんいち~がなくて物足りない
35:15/09/05(土)21:16:54 ID:
名前変更すると名前の辺りの文章ごっそりカットした不自然なセリフになるのよくあったよね
36:15/09/05(土)21:29:27 ID:
本気で名前だけ発音しないゲームのほうがもにょる
25:15/09/05(土)20:54:51 ID:
フルボイスよりも適当に1フレーズだけ声出るほうがいいと証明されたな


引用元:双葉ちゃん♪
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム