ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P5】ペルソナ5は物理技の属性どれくらい分かれるんだろうか?


  • [ 2015/09/05 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)





508:2015/08/29(土) 15:23:34.44 ID:
そういや、物理技の属性ってどうなんのかね
個人的には斬・打・貫・銃くらい分かれてるほうがいいんだが


510:2015/08/29(土) 15:29:59.20 ID:
>>508
俺もこれがいいな
4は全部物理にまとめられてたよなー
 
512:2015/08/29(土) 15:34:57.39 ID:
3が斬打貫の3つで4が物理1つだけだったから間を取って物理と銃の2属性とか
513:2015/08/29(土) 15:35:51.70 ID:
>>512
それいいな>2種
509:2015/08/29(土) 15:23:59.88 ID:
銃は貫通でね
511:2015/08/29(土) 15:32:26.43 ID:
物理属性は効きにくいとかなら良いけど反射無効まで出てくると正直めんどい
515:2015/08/29(土) 15:36:56.59 ID:
物理と銃だとメガテンと変わらんね
518:2015/08/29(土) 15:46:46.36 ID:
>>515
あ、そうか

耐性は確かに面倒臭いけどなんか全部ひとまとめだと味気ないんだよなー
519:2015/08/29(土) 15:58:52.95 ID:
>>518
わかる
ちょっとメンドクサイぐらいがやっててやり応えがある
516:2015/08/29(土) 15:39:07.77 ID:
斬・打・貫に分かれてると耐性つけるのめんどいんだよね、だから物理と銃でいいや
517:2015/08/29(土) 15:43:42.22 ID:
3つは色々めんどかったな確かに
520:2015/08/29(土) 16:01:51.22 ID:
4だと高威力でも存在意義の薄い物理スキルがいくつかあったな
2にあった物理+火炎とか氷結ダメージのスキルがあれば物理だけでも差別化できるかも
522:2015/08/29(土) 16:42:12.62 ID:
斬撃、打撃、突、貫通、爆破、銃くらいの属性があっても文句はいわん
ややこしくはなりそうだけど
527:2015/08/29(土) 18:21:08.03 ID:
ヨシツネさんが強すぎたのさ……
 
 
521
:2015/08/29(土) 16:21:59.30 ID:
とりあえずメギド・メギドラ・メギドラオンの威力を上げてくれ、p4のメギ(以下略はあまりにも威力低すぎ
あとサイン・コサイン・タンジェントン!ネタも入れてほしい
523:2015/08/29(土) 17:38:35.45 ID:
メギド系は金の手殺しには最高だと思ったんだけど、俺だけかな?
525:2015/08/29(土) 18:11:42.38 ID:
ブースター無いから金手狩りにしか使えないわ
524:2015/08/29(土) 18:11:39.92 ID:
逆に言うとそれくらいしか出番がなかったというか

今回も似たようなバトルシステムかはしらんけど、弱点突けばかなり有利になる場合、
それが出来ない万能は安定して雑魚即死級のダメージが通らんと存在意義がないな 
526:2015/08/29(土) 18:19:51.55 ID:
万能強すぎてもつまらんし
528:2015/08/29(土) 18:32:02.11 ID:
万能は燃費が悪いから連発出来ないことでバランスが取れると思う
勝利の雄叫びとか使えるのは終盤だろうし

4みたいな糞燃費、糞威力、耐性持ってる奴がわりと普通にいるの三重苦じゃ
何のためにあるのか分からん事に


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1440034985/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム