ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナ4とかいう青春ストーリー


  • [ 2015/08/26 ] ペルソナ4 /ザ・ゴールデン | TB(-) | コメント(0)



ネタバレ含みます

1:2015/08/12(水) 03:05:26.65 ID:
ヨースケの最終ペルソナがソウルフルすぎる


2:2015/08/12(水) 03:06:13.89 ID:
生誕すっぞコラああああああああ
3:2015/08/12(水) 03:06:47.58 ID:
>>2
P4Dにもワカメあって草
5:2015/08/12(水) 03:07:46.53 ID:
いい思い出って言っても何人か死んでるからなぁ
4:2015/08/12(水) 03:07:12.80 ID:
あんな青春いややわ
6:2015/08/12(水) 03:07:49.02 ID:
>>4
堂島さんが怖すぎる
いい人やけど
23:2015/08/12(水) 03:16:23.64 ID:

ヨースケの倒れこむ踊りやってみたいンゴ
155:2015/08/12(水) 03:56:30.54 ID:
>>23
初めてOPムービー見たけど
何やってんだこいつら・・・
157:2015/08/12(水) 03:56:59.71 ID:
>>155
P4FESやぞ
26:2015/08/12(水) 03:19:08.04 ID:
P4Dとかいう名のP4FES
27:2015/08/12(水) 03:19:36.81 ID:
P2みたいな絶望的な仕掛けやったら
こいつら自分達のワガママで世界を見捨てそう
28:2015/08/12(水) 03:20:14.07 ID:
>>27
29:2015/08/12(水) 03:20:33.84 ID:
主人公に太鼓持ちしまくる仲間ばっかりで変な感じする
32:2015/08/12(水) 03:21:02.15 ID:
>>29
そらあんな完璧超人いたら太鼓持ちにもなるで
35:2015/08/12(水) 03:21:38.44 ID:
>>29
あの完璧超人感が好きなやつと嫌いなやつ別れるやろな
ワイは好きやで
36:2015/08/12(水) 03:21:43.65 ID:
ワイはP3Pやった後にP4Gやったら雰囲気違いすぎて草生えたわ
39:2015/08/12(水) 03:23:31.15 ID:
>>36
キタロー、ハム子は修学旅行に来て馬鹿騒ぎしてる4チームに何を思うのか
47:2015/08/12(水) 03:26:05.95 ID:
>>41
殴りに(ゴッドハンド)いくんやな(確信)
45:2015/08/12(水) 03:25:03.48 ID:
せっかく4本編で涙しながら別れたのに
何回あの街に戻って来とんねん
48:2015/08/12(水) 03:26:06.87 ID:
>>45
都会ではぼっちやぞ
51:2015/08/12(水) 03:27:09.68 ID:
>>45
そらあんな居心地ええとこ何回も来たくなるやろ
将来の嫁候補もぎょうさんおるし
55:2015/08/12(水) 03:27:56.04 ID:
>>45
このまま電車乗れば二度と会えない気がして(大嘘)
65:2015/08/12(水) 03:32:44.76 ID:
音ゲーと格ゲーって本編とガチで繋がってるんか?
73:2015/08/12(水) 03:35:17.98 ID:
>>65
音ゲー←後日談
P4U2←事件終わってからのゴールデンウィーク
Q←文化祭最終日
76:2015/08/12(水) 03:35:48.05 ID:
りせちーのセリフ集めがおっくうでトロコン諦めた模様
85:2015/08/12(水) 03:38:55.49 ID:
>>76
2,3周すれば普通にとれるやろ
81:2015/08/12(水) 03:37:47.42 ID:
菜々子1日で助けに行った奴wwwwwwwwwwwwww

ワイやで
89:2015/08/12(水) 03:39:52.84 ID:
>>81
当たり前だよなあ?
87:2015/08/12(水) 03:39:26.50 ID:
>>81
BGMが途中で転調するのは菜々子ダンジョンと生田目ダンジョンが混ざってるからなんかな
88:2015/08/12(水) 03:39:40.61 ID:
しかし結末だけ考えたら
主人公は帰郷し、りせも芸能界復帰
ジュネスのハーレム状態という現実
94:2015/08/12(水) 03:40:40.27 ID:
>>88
喋らなければね…
90:2015/08/12(水) 03:40:20.09 ID:
菜々子死んだとき声を上げて号泣した奴wwwww

ワイやで
96:2015/08/12(水) 03:41:22.27 ID:
>>90
クマがベルベットカーの中で思いの丈を全部吐きだすとき泣いたで
勝平気合入れすぎやろあれ
101:2015/08/12(水) 03:42:02.19 ID:
>>90
ワイ、バッドエンドだけは嫌だと普段見ない攻略wikiを見る
82:2015/08/12(水) 03:37:50.96 ID:
3と4どっちがおもろいんや?
86:2015/08/12(水) 03:39:22.10 ID:
>>82
3←暗い
4←(アトラスゲーなのに)明るすぎる
97:2015/08/12(水) 03:41:24.13 ID:
>>82
アトラス色の強いオカルトネタが好きなら2
92:2015/08/12(水) 03:40:32.88 ID:
ワイ、エ口同人でネタバレを見てやる気を無くす
100:2015/08/12(水) 03:41:57.76 ID:
人気アイドルが後輩で自分に対して好意全開
こんなん絶対惚れますやん…
115:2015/08/12(水) 03:46:32.86 ID:
>>100
釘宮は大体口リツンデレ役という意識しかなかったワイには新鮮でしたわ
103:2015/08/12(水) 03:42:42.86 ID:
タイトル画面最初特になんも思わなかったけどクリアした後だとちょっとうるっとくる
111:2015/08/12(水) 03:45:43.73 ID:
>>103
P4GのOPのシャドウワールドってPS2版ほんへ全クリしてるやつ泣かせにきてるOPやと思うわ
109:2015/08/12(水) 03:44:57.29 ID:
P4GのOPで踊り始めた時あたりからおしゃれ度が加速している
113:2015/08/12(水) 03:46:08.53 ID:
>>109
P3のオープニングも十分オサレやったやろ
116:2015/08/12(水) 03:47:24.92 ID:
>>109
P3のベイベベイベ聞いた時ホンマ衝撃受けたわ
118:2015/08/12(水) 03:48:42.80 ID:
>>116
あれ何度聞いても新鮮に思えるからすごい
計算しつくされた作曲なんやろなぁ
125:2015/08/12(水) 03:51:21.31 ID:
4のアニメは全部みたやで
ネタバレになってしもうたが
133:2015/08/12(水) 03:52:16.97 ID:
>>125
大筋のストーリーよりも細かい会話を楽しむゲームやしヘーキヘーキ
126:2015/08/12(水) 03:51:33.04 ID:
P4G1週目彼女量産しまくったらバレンタインでクッソ心が痛んだんで2週目からはちゃんと1人にするンゴ
127:2015/08/12(水) 03:51:35.76 ID:
ああ^~直斗きゅんかわええんじゃあ^~
132:2015/08/12(水) 03:52:15.54 ID:
>>127
お○ぱいがでかすぎる(確信)
147:2015/08/12(水) 03:54:49.79 ID:
>>132
貧乳やから男で誤魔化せたんやろなあと思ってたらまさかの巨乳で草
142:2015/08/12(水) 03:53:50.70 ID:
>>127
やっぱり直斗くんがナンバーワン!
128:2015/08/12(水) 03:51:38.49 ID:
日本ゲーに辛辣な外人にこれこそリメイクと呼べるゲームとベタ褒めされたP4G
P5こけたらどないすんねん
139:2015/08/12(水) 03:53:27.46 ID:
>>128
P4 2、P4 3出すやろなあ
149:2015/08/12(水) 03:54:51.65 ID:
>>139
アカン、これじゃ蛇足て叩かれてまうゥ!!
129:2015/08/12(水) 03:51:45.56 ID:
シュタゲとかこれもそうやが、いくら神ゲーやったからと言って後付けの外伝出しまくったらブランド廃れていって勿体無いよな
売れるからしゃーないが
130:2015/08/12(水) 03:51:52.44 ID:
地方都市特有の娯楽の無さと閉塞感が割と邪悪な感じで露呈してるのに雰囲気が明るい不思議
 
140:2015/08/12(水) 03:53:29.04 ID:
>>130
イメージカラーが黄色ってのが要因かな
141:2015/08/12(水) 03:53:32.81 ID:
完二のりせや直斗との絡み好き
145:2015/08/12(水) 03:54:07.91 ID:
P3→P4でシャドウの裏取が若干難しくなってて最初苦労したのが懐かしいわ
151:2015/08/12(水) 03:55:35.29 ID:
閃の軌跡はP4の影響強く受けてると感じたわ
153:2015/08/12(水) 03:55:49.05 ID:
P4Gが出ると聞いて女主人公でやれるんかと思ってたワイ無事に落胆
158:2015/08/12(水) 03:57:09.06 ID:
そういや菜々子と空の軌跡のエステルって声優同じなんよな
どっちもプレイしてたのに全然気付かんかったわ
161:2015/08/12(水) 03:58:45.68 ID:
>>158
三國無双の呉のおっぱいも同じ人やで
200:2015/08/12(水) 04:11:09.86 ID:
P4Gで直斗のペルソナがくっそ有能になって嬉しい
202:2015/08/12(水) 04:11:49.27 ID:
>>200
器用貧乏やったのにな
204:2015/08/12(水) 04:12:37.95 ID:
雪子も超威力技貰ってアタッカーとして申し分ない
213:2015/08/12(水) 04:18:24.07 ID:
shadow worldはアカンわ
落ち込んだ時聞くと涙でる
216:2015/08/12(水) 04:20:16.16 ID:
>>213
あれイマイチって言われたりええやんって言われたり不思議な曲や
多分P4Gが初プレイやったらイマイチなんやろな
221:2015/08/12(水) 04:22:02.56 ID:
>>216
色々と悟ったというか受け入れたというか、完全に2週目を前提とした歌詞の内容やと思った
確かに初見だったら盛り上がらんOPやなーって感じるかも
225:2015/08/12(水) 04:24:50.15 ID:
>>221
初代4全クリしたワイ、初P4GのOPで色々な記憶がよみがえり無事号泣
224:2015/08/12(水) 04:24:40.86 ID:
菜々子死亡からの生田目のトコのギスギス感
なんかクセになるわアレ
227:2015/08/12(水) 04:26:13.77 ID:
>>224
あそこだけは3のギスギス感並の雰囲気やな
思い出してしまったわ
229:2015/08/12(水) 04:26:33.91 ID:
>>224
P4Aで生田目殺さんでこれでよかったんかって号泣する主人公でもらい泣きしたわ
235:2015/08/12(水) 04:27:52.12 ID:
>>229
わかる
ゲームだと達観しすぎてるようでとても高校生には思えん
238:2015/08/12(水) 04:28:44.20 ID:
>>235
ヨースケが黙って横についてあげるのもまた泣ける
239:2015/08/12(水) 04:29:19.71 ID:
>>229
初プレイ時はこれバッドエンドやろなあと思いながらそれまでのムカつきと菜々子への思いからテレビに叩き込み無事死亡した模様
226:2015/08/12(水) 04:26:13.50 ID:
gって何が違うん?
232:2015/08/12(水) 04:27:21.19 ID:
>>226
ボリュームアップが多すぎる
原付とか
236:2015/08/12(水) 04:28:04.97 ID:
>>226
永劫コミュ
新ダンジョン追加
アフターストーリー的なのがちょっとある
大体は同じ
231:2015/08/12(水) 04:26:55.85 ID:
P4の花村すき
P4Uの花村しね(直球)
なんやねんあの滑空とJB・・・
233:2015/08/12(水) 04:27:39.11 ID:
P4Aは好きやけどギャグパートがよく出来すぎていて
シリアスパートが少し弱く感じたのが残念やったわ
240:2015/08/12(水) 04:29:26.26 ID:
P4AとP4GAはどう違うんや?
242:2015/08/12(水) 04:30:11.41 ID:
>>240
P4GA←2週目
 
247:2015/08/12(水) 04:32:07.57 ID:
>>240
P4Aヒロイン花村
P4GAヒロイン劇寒ポエマー
250:2015/08/12(水) 04:33:31.50 ID:
P4GAはマリーが地雷扱いされてるらしいが何でなンゴ?
中二ポエマーなだけやないの
252:2015/08/12(水) 04:34:14.87 ID:
>>250
回りの仲間が空気になってるから
まあ2週目やからしゃーないんやけど
254:2015/08/12(水) 04:34:29.51 ID:
まぁP4Gでペルソナ作りやすくなって廃人仕様なくなったのはありがたいわ
259:2015/08/12(水) 04:39:36.93 ID:
>>254
コーヒー飲むンゴ
241:2015/08/12(水) 04:29:51.21 ID:
絶賛プレイ中ワイ、終わるのがいやで進まない



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1439316326/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム