ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ





698:2015/08/22(土) 19:56:28.13 ID:
ミクのプレイ動画来たね…
思ったより曲のイメージ壊れてなくて良かったけど
値段も難易度も不明だし買うか迷う


700:2015/08/22(土) 20:07:37.39 ID:
>>698
ん?どこで公開されたんだ?
7012015/08/22(土) 20:10:25.98 ID:
>>700
702:2015/08/22(土) 20:11:50.21 ID:
>>701
おおありがとう
703:2015/08/22(土) 20:28:49.22 ID:
>>701
タペストリーええな
704:2015/08/22(土) 20:44:45.86 ID:
>>703
今ならアトラスDショップで買えるぞw
708:2015/08/22(土) 21:14:25.46 ID:
>>703
お値段4950円です…
720:2015/08/22(土) 22:12:57.45 ID:
>>701の後半にある実写PVは今売ってる奴?
むっちりでイマイチかと思ってたけど、見てたら割とソソるな
706:2015/08/22(土) 21:06:09.79 ID:
ミクDLCノーマルだと星8の難易度か
最速プレイしたプレイヤーがお世辞にも上手いとは言えないのがなんとも  
707:2015/08/22(土) 21:11:41.83 ID:
heavenは元々やりづらいからな
ミクモデルはかわいいが機械音声は耳障り悪くて聴けんなあファンには悪いが
歌じゃなく電子音の一つとして聞くような曲ならまだいけるんだけど
709:2015/08/22(土) 21:18:37.74 ID:
語呂合わせで期間限定390円とかだったら嬉しいけど今時無いよなぁ…
ノーマルからしてANの難易度は高く設定されてそう
766:2015/08/23(日) 15:56:55.75 ID:
ミクのダンスを見てきたんだが……。
3Dモデルは可愛く楽曲も悪くない、でもペルソナにはいらんよなぁ、とか思いつつ見てたら、動画の12分30秒から40秒あたりのミクの動きがキタキタ踊りに見えてどうでも良くなった。
767:2015/08/23(日) 16:04:15.85 ID:
>>766
キータよキタキタ福がキター
771:2015/08/23(日) 16:24:19.10 ID:
>>766
キタキタは元々女性が踊るもんだからな
というわけでP4メンバーのキタキタダンスと腰みの衣装のDLCはよ
779:2015/08/23(日) 18:34:36.72 ID:
ギャルソン副島のよさをミクファンにも知ってもらいたいね
778:2015/08/23(日) 18:17:05.93 ID:
むしろP4Dからミクに入る人がいるかもしれないだろう
音ゲー初めての人もいるんだろうし
783:2015/08/23(日) 19:44:58.00 ID:
>>778
逆にミク目当てなP4知らないミクファンがP4DやってそこからP4に興味もってもらえる可能性もあるよね
P4ファンには不評だろうけど宣伝にミク使うってのは悪くないと思う
786:2015/08/23(日) 20:04:56.25 ID:
>>783
ミクファンもどう受け取るかだろうね
髪の毛バサ!バサ!て動いてるミクに魅力感じる人も多いかもしれない
(音ゲーのミクも同様に動いているかまでは知らないけど)
ただ架け橋にはなれるかもしれないね、わたる人が多いかまではわかんないですが
このDLCの為にP4D買うってのはあまり想像できないですが…
790:2015/08/23(日) 21:59:51.89 ID:
>>783
アニメは観たとかある程度P4に興味がないと難しそう
音楽だけ好みでキャラも何も分からんとかつまらないし
正直P4関連のサントラ買うだけで充分かも
779:2015/08/23(日) 18:34:36.72 ID:
ギャルソン副島のよさをミクファンにも知ってもらいたいね
780:2015/08/23(日) 18:35:51.51 ID:
ペルソナに出るならやっぱ仮面つけて欲しかった。
781:2015/08/23(日) 18:54:48.57 ID:
ミクさんって結局ロボなの?
784:2015/08/23(日) 19:50:48.16 ID:
電撃の記事でDLC最大の目玉とか煽ってるよ
787:2015/08/23(日) 20:07:28.30 ID:
電撃はさすがに煽りすぎだが
遊び心なくすのもゲームとしてどうかなと
789:2015/08/23(日) 20:20:42.04 ID:
電撃はミクを紹介するために最速プレイしたのにプレイした記者がすっげー下手くそだったのがいただけない
あのオッサンじゃなくて腐記者の方がプレイした方がマシだったんじゃってレベルだった
795:2015/08/23(日) 23:06:46.72 ID:
>>789
ルパン小島は「ゲームが下手でもゲーム誌の編集者になれる証拠」とまで言われた男だから…
ノーマルぐらいアッサリクリア出来る人間にやってほしいよな
806:2015/08/24(月) 07:25:18.07 ID:
>>795
本当、ノーマルくらいはせめてブリリアント出せる奴にプレイしてほしかった
最初からスクラッチガン無視で始めてあれ?と思ってたらギリギリステージクリアレベルってのはなぁ
宣伝なんだからもっと上手い奴にやらせたら分かりやすかったのにとは思うわ
796:2015/08/23(日) 23:34:55.67 ID:
ミクの顔とか髪とか気合い入ってるな
すげーかわいいわ
しかし声がwww
あとびっくりするくらいまな板ww
856:2015/08/24(月) 18:24:03.19 ID:
>>796
せめてBぐらいあればなあ
踊ってる姿と横乳でFEVERできたんだが
あれゼロレーズンじゃないだろうか
797:2015/08/23(日) 23:46:02.35 ID:
割とリアル寄り骨格の副島絵モデルだと乳無しっぷりがものすごく目立つな
もう少し…あっても良かっただろうに…
799:2015/08/24(月) 00:04:41.49 ID:
衣装のデザインのせいもあるなコレは
胸なのか服の装飾なのかハッキリ分からない
その下にも2つついてるし胸が4つあるようにも
全くぺったんこのようにも見えてしまう
807:2015/08/24(月) 07:28:36.58 ID:
宣伝だからこそ上手けりゃいい、では無いと思うがなー
811:2015/08/24(月) 08:07:06.97 ID:
>>807
格ゲーマー音ゲーマーは判定ずれや処理落ちには本当に厳しいから、デモプレイでその辺はっきりしないと完全新作は買わない
AC北斗みたいな開き直って遊ぶタイプのゲームじゃないからなおさら
805:2015/08/24(月) 06:49:01.53 ID:
ミクのモデルを副島絵に似せる時間を番長モデルにも使ってほしかった
MMDユーザーモデルでペルソナはいいのが多いだけにもっとなんとかなったろうと思ってしまう
818:2015/08/24(月) 11:31:30.61 ID:
ミクたんかわいいよー
821:2015/08/24(月) 13:26:47.94 ID:
P4Dのミク曲は棒過ぎてもうちょっと調整なんとかならんかったのかとは思った
モデルやダンスは綺麗だしバッサバッサ動いて面白いと思う
822:2015/08/24(月) 13:34:30.57 ID:
顔はまつげがすごいだけでりせや雪子と変わらんだろ
823:2015/08/24(月) 14:51:05.30 ID:
ミク使う意味なくなるけど機械音じゃなければ迷わず買ったレベル
かわいいしステージも凝ってるし…ステージだけでもDLCでほしいわ
827:2015/08/24(月) 15:05:05.49 ID:
>>823
たしかにミクだけのステージってのはもったいないよなぁ…
後日にこのステージを使って別の楽曲をDLCで出してほしいなぁ
個人的には「The Almighty」でメインを番長で希望
824:2015/08/24(月) 14:59:14.19 ID:
電撃の記事でミクさんがDLC最大の目玉と銘打ってるが本家のマリーやアダッチーは目玉じゃなかったのかと小一時間
825:2015/08/24(月) 15:01:29.23 ID:
いやそりゃ足立やマリーは急遽追加のおまけでしょ
ミクはペルソナファン的には微妙ではあるが話題性抜群のゲストと言っていいし
826:2015/08/24(月) 15:02:01.03 ID:
後から出てきたらそのつどそれが最大の目玉になるよ!
832:2015/08/24(月) 15:33:07.75 ID:
コスチュームも副島デザインか
P4キャラの制服私服も副島デザインだよな?
833:2015/08/24(月) 16:05:01.25 ID:
ダンスがキャラと紐付いてるから曲ごとにキャラ変えられないのはわかる。
でもステージくらい自由に変えたいわ。

ラスボス曲は設定項目多いからステージ変更できませんとかでもいいんで。
839:2015/08/24(月) 16:34:29.90 ID:
ステージは自由に変えたいよなぁ
パラッパラッパーじゃないんだから
840:2015/08/24(月) 17:03:31.29 ID:
背景を消したりとかもできるんだし、画像を差し込むだけならそれほど難しくない用意も思えるんだけどなぁ。
でも、それをやると一つの曲ごとに複数のステージデータが必要になるのか?
中でどういう風に処理されているのか分からんが、ステージ変更できるようになるならうれしい。
砂浜に設置されたステージで踊る水着の千枝や雪子やりせちーやナオトなんて最高じゃないか!
830:2015/08/24(月) 15:23:06.55 ID:
ステージからして目玉感あるw
フリーモードはこういうステージでもよかった


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1439379494/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム